忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月27日  08時44分
大日魂
CATEGORY : [未選択]
 ネットを中心に騒ぎに成っていた、一連の「金村キンタロー猥褻行為事件」後、最初の大日本プロレスが開催する大会が、埼玉県の蒲生で開催されました。

 僕もどちらかと言うと、関係者にカウントされる方かも知れませんが、すべての事と次第に関しては、当事者から話を聞いた訳ではないので、団体に迷惑を掛ける憶測を呼ばない為にもコメントはしません。
 
 諍いは、戦争だろうが夫婦喧嘩だろうが、双方に言い分が在ると言うのが僕の持論なので、どちらが悪いと言う白黒は永遠に付かないと思って居るからです。
 ましてや、当事者に一度も在った事が無いのに、ネットで公表された材料だけで、人を裁く事が如何に難しいかと言う事を今回とても感じました。
 ネットの意見と言う物は、あまりにも匿名の風評が多く、雇用責任者は搾取と強権を発動する独裁者の悪い奴で、雇われて告発した人の意見は、常に虐げられ続けている弱者の意見で、正義であると云う、物凄い固定観念を持っている方も稀にいらっしゃいました。

 自分の日常と照らし合わせて、何事もそう思いたい気持ちも解らんでもありません・・。
しかし、こんなに感情だけでジャッジを下す人が多いと、今後開かれる裁判員制度には、些か不安が残ります・・。
 私の様な人相の悪い、酒臭い太った40オヤジは裁判所で幾ら正論を並べても、涙を流し乍ら痴漢だと訴える女子に対して勝ち目は在りません。
 しっかり慰謝料を取られて、終わりと言う事に成るでしょう・・。
勿論弁護士も「面倒臭いから示談にしろ」と言って来る筈です。
 両手を上げて電車に乗っても、股間を押し付けられたとか、難癖を付けられたらお仕舞いです・・。
 残念ですが、オッサンには棲み難い世の中に成って仕舞いました。
自分自身も今後注意して生きて行かねば成らないと、身につまされる今日此の頃です。

とはいえ、落込んで居ても仕方が在りません。

 充分に反省をし、再発の防止と事件を風化をさせない為に、sasakittyは昨日の大会用に純白のマットを、ファンを代表して提供させて頂きました。
 急な話の為、業者さんでは間に合わなかったので、真ん中の「大日魂」の文字は昔取った杵柄と云う奴で、自分で書かせて頂きました・・。

 プロレスのキャンバスは、僕らが絵を書くキャンバスと一緒です・・・。
そこには、様々な人々の熱い想いや夢が描かれています。
 
 そして大日本プロレスの13年の歴史は、このキャンバスで流して来た、様々な選手やファンや裏方さんの皆の血と汗と涙で出来ています。
 そんな汚れの無いマットに誓い、大日魂を胸に、これからも人として精進して行く事を、自分自身にも誓った日でした。 



 試合と試合の休憩時間の間に、会場のファンの皆にメッセージを書いて貰いました。
選手を始め関係者一同、更に身が引き締まる想いだった様です。
 手書きの文字の一つ一つの文面から、リアルな迄のファンの熱い心が伝わって来ます。
プロレスは、観客と創り出す芸術ですな・・・羨ましい限りです。
 






PR

2008年03月03日  08時57分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ ]
<<大介 | HOME |野良犬>>
COMMENT
自分の顔や姿を人前にさらし、何を言うか。それが本当の発言なのであって、匿名のものはそれだけでしかない。そんなことをみんなに感じさせた、美術屋さんらしい素晴らしい贈物でしたね。
【2008/03/0602:12】||兎田#984d8679f4[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<大介| HOME |野良犬>>
忍者ブログ[PR]