忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月30日  01時01分
夫婦喧嘩に猫が食い付くが・・・
CATEGORY : [未選択]
 夕飯を済ませた後・・年末の寄り合いのフライヤーを持って、大谷マスターの店、ファイブ&ハーフに向かう道すがらに事は起った訳です。
 
 清泉女子大学に通じる、島津山脇の薄暗い道を 店へと向けて歩いて居ると・・マンションの二階の窓から闇をつんざく叫び声が聞こえて来ました。

 「誰か助けて〜!!」

後ろから羽交い締めにされ乍ら、何遍も必死に叫び続けて居る状況ですよ・・・。

 背後から締め付ける手は、やがて口元を塞いで居ますから、強盗か強姦・・・と、誰でも思う状況です。

  近所の奥さんや、犬の散歩をして居る女性の方なんかも、唖然とし乍ら110番をしたりして居る様ですが、こちらも大崎警察に電話をし乍ら、男の事を「オラ!止めろ!!」「手を離さないと通報するぞ!!」と大日本プロレスの関本大介選手張りの低く通る声で怒鳴りつけます。
 
 威嚇すれば怖く成って裏口から逃げる可能性も有りますから、取り敢えず被害者は助かる筈です。
 「ウルサイ!カンケイナイ」とか口答えして来ますが・・コチラも怯む事無く「おいコラ!!いい加減何しろこのヤロー」とか下品な怒号を続ける訳です。

 部屋に一瞬隠れたと思い、その間に大崎警察に通報した訳ですが、電話をして居る最中に前方から黒い人影が猛ダッシュでコチラへと向かって来る訳です・・。
 
 ココで逃げる訳には行きませんから、「このヤロー」と構えると、なんと相手はアジア系の外国人な訳です・・。
 
 タイ人とかネパール人とかに多く見られる感じの人相の30代位の男です。


 一瞬「やべ・・・・」と思い乍らも、拳を握って構え乍ら説得する訳です。


sasakitty「お前、手出したら傷害でブチ込んでやるからな!、強制送還だ!オラ!!」

不良外人「ウルセ! ブチコロスゾ!!」


 知らない人が聞いたら、何だか物騒なセリフが飛び交う、実録漫画みたいな遣り取りですが・・気を抜いたら負けです・・。

 着物に・・黒い羽織を羽織った下駄履きの日本人と・・カッターシャツにジーンズの不良外国人なんて・・こんなシチュエーションの喧嘩は竹内力さんの出て来る様な、Vシネマでも在り得ませんが、現実と云う物は・・時としてドラマや映画を超越する物です・・。

 奴の右手がsasakittyの左手首を掴みそうに成った瞬間、親指を若干痛めましたが、デカイ声で怒鳴りつけると、慌てて部屋へと戻って行ったのです。
 
 コチラも家の中の女性が心配に成り、男を追って部屋の方へとダッシュで向かいましたが、扉を閉めて引き蘢った様子です。


 すると漸く現れた・・駅前交番の地域担当のお巡りさんが現場の前に駆けつける訳です。
 状況を説明すると、何故か・・その脇をすり抜けて「お騒がせしました・・・」と云い乍ら部屋へと入って行く一人の女性が現れる訳です。

 「????」

 何だか様子が変ですが、お巡りさん達が部屋に入って事情聴取をすると、その部屋に入って行った女性以外に室内には例の外国人しか居ない様です。

 つまり、助けを求めた女は、sasakittyを「ぶっ殺す!」と豪語した奴の妻だったらしいのです。

 お巡りさんにしてみたら「只の夫婦喧嘩ですからお引き取り下さいよ・・」と云う事の様ですが、コチラは暴行を加えられた上に「殺す!」と脅迫された訳ですから、充分に逮捕されても良い物なのです。

 なのに・・お引き取り下さいとは・・・。

 芋焼酎の水割りを飲んでいた為に、呼気から飲酒している事は当然バレていますから、「酔っ払いが事を荒立てた・・」と云う判断なのか・・。

 見るからの風体からも、被害者とは云い難いルックスが災いしてなのか・・・加害者の筈の外国人はパトカーに乗せられる事も無く、放免されて居る訳ですよ。

 日本人の人相の悪い男なら、間違いなく逮捕拘留・・家宅捜索・・と云う展開に成りそうな物ですが・・この対応の違いは何なんですかね。

 友人の監督さんなんか、自転車と相手の体がちょっと接触して転んだだけなのに、1週間勾留されたと云うのに・・。

 タイ語やネパール語やタガログ語で調書を取るのが面倒なのか・・・オトガメ無しですよ・・。

 「被害届を出しますか?」と・・面倒くさそうに聞いてきますけど・・・。

又、なんか・・犯罪や事件が発生したら・・・どうするんですかね・・。
 
 若い女性が涙ながらに訴えると事件に成って・・・オッサンが専門用語を交えてマトモな話しをすると・・・面倒な奴・・と思われるんですかね・・。

 これで被害届出して、慰謝料を請求したら、新手の恐喝事案とかと思われるんですかね・・・。

 困った物ですよ・・。



  画像は・・短時間で抜けて仕舞ったアルコール分を、再度補給し直したズブロッカのソーダ割り・・・。


 これから国際結婚が増えて・・こんな事も犬も喰わない話しと成るのでしょう・・。
PR

2010年11月25日  08時21分
コメント[ 2 ]  トラックバック [ ]
<<永青文庫 | HOME |ウコンの力>>
COMMENT
最近の警察官はおもっている以上にてきとうでビックリしますよね。
【2010/12/0210:50】||オジー#50731d2d2d[ EDIT ]
 経験の浅い,若いお巡りさんは仕方が有りません。
 色々と教えてあげるのも,社会の先輩としての役割と思って接しています。
【2010/12/0217:56】||sasakitty#92d83ba34b[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<永青文庫| HOME |ウコンの力>>
忍者ブログ[PR]