忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月27日  13時34分
岡林裕二選手に学ぶ・歩兵の本領
CATEGORY : [未選択]

 大日本プロレス・・ストロングBJのホープ岡林裕二選手に、自衛隊時代に身に付けた、小銃の扱い方を伝授頂きました。

 旧軍の諸先輩から見たら・・「戦場はそんなもんじゃない・・」と云われるかもしれませんが、職業軍人の身のこなしは流石ですな・・。

 モーゼルを借りた先が、鴨居の道場のそばだった物ですから・・突然伺って御教授を受けた訳ですけれども・・、仕事と趣味の一線がゴチヤゴチャに成って居ると云う事が良く解ります・・。
 素晴しい協力者達に囲まれて居る事に感謝せずには居られませんな・・・。

 ここの所・・戦争の事が多く書かれている酩酊街道・・・・。

「戦争」とか「日本軍」とか・・聞いただけで嫌悪感を持つ人は多いい事でしょう。
しかし・・僕自身も色々とリサーチを進めて居て解る事ですが、戦争を回避すると云う事は、戦争を理解する事です。
 戦争を理解して・・戦場の凄惨さと不条理を知って居る人は、戦争なんかしたく在りません。
 戦争を巻き起こしたりする人は、何時も「文民」と「商人」です。
戦争好きな軍人は、武家社会から派生した日本の軍隊では稀な存在です。

 「刀折れ、矢尽きるまで、力の及ぶ限りやるべきことをやっていきたい」なんて云う人が・・泥沼の状況を造り出すんでしような・・・。

 空爆が基本の、今時の戦術だと・・、歩兵も戦車も要ら無いのでしょうが、武器を売らないと商売に成りませんから・・、歩兵とか砲兵は居なく成らないんでしょう・・。

 核兵器ばかりに成ると、軍事産業が停滞します・・。
軍事産業は・・あらゆる国の基幹産業の柱でもありますから、世の中上手く出来て居る訳ですな。
 商人同士で話は付いて居るのでしょう・・。
PR

2011年07月10日  00時46分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<松本、水道橋、長野 | HOME |卒業アルバム>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<松本、水道橋、長野| HOME |卒業アルバム>>
忍者ブログ[PR]