忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月05日  22時13分
東向島ブルース
CATEGORY : [未選択]
 濹東綺譚と言う、永井荷風先生の小説が御座居ますが、向島界隈という場所には、ナカナカ足を踏み込めない場所でもありました。
 まあ、切っ掛けが無ければなかなか伺う事も叶いませんが、昨日は初めて東向島の夜を楽しませて頂きました。
 楽しんだと言っても、別段、花街やら私娼窟も御座居ませんから、昭和の香り漂う・・・薄暗い町をふらふらロケハンして来た訳です。
 地元の御大上村右近先生からディープな町と人情味溢れる酒場を案内して頂きました。

 画像は、東武博物館に展示されている特急列車「けごん」です。
 小学校の修学旅行の帰りだけが、何故かこのカッチョイイ列車でした。
 
 夜も更けて、押上駅迄送って頂きましたが、ディープな町に燦然と聳え立つスカイツリーに、大変な違和感を感じずには居れませんが、何れこれが日常と成るのでしょう。
 演歌も何故かブルースに聞こえる、そんな夜でした。

実は、押上からだと五反田迄1本で行ける旅なので・・・・又伺う事と致しましょう。 
PR

2010年03月11日  07時44分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<ロミジュリ発売り | HOME |411mania » Wrestling » News>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ロミジュリ発売り| HOME |411mania » Wrestling » News>>
忍者ブログ[PR]