忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月29日  15時38分
TBって・・・。
CATEGORY : [未選択]
世の中これ以上便利になんか成らなくても良いと思うsasakittyです。

よく・・「ハードディスクが逝った・・」とか、「パソコンが逝った・・・」と言う不幸な話を耳にしますが、今朝方・・私の長年お世話に成って来たハードディスクが起動しなくなりました。
 電源を再投入しても、遂にウンともスンとも言わなくなってしまったのですよ・・・。

コレが「逝った・・」と云う状態なのかなぁ〜。なんて想っておりまして・・・、最後の手段としてクールダウンさせてからもう一発電源投入を試みようと・・・電源を落として、銀行に行ったり野暮用を済ませ・・・
ついでに家電量販店で、バックアップ用のハードディスクをもう一台買いました。
 家電量販店のハードディスク売り場なんて・・こんなことでもない限り立ち寄りませんから、いつも買っているBUFFALOのHDDを見てみると・・・愕然とするわけです。
 
 以前買ったHDDは3GBで2万数千円したと記憶してますが・・・イマドキのHDDの容量の単位って1.0TBとかなんですね・・。

TBって何・・・。

 テラバイトの略らしいんですが・・・。

2.0TBのHDDが14.000円ですよ・・・・・。

 14.000円なら・・2台買って・・しかも2年置きに一台づつ買い換えられますよ。

本当に信じられないぐらいでハードディスクの価格とか・・記憶メディアの値段って安くなったんですなぁ。

 まあ、使って居るデータも画像データだけではなく、動画データとかに成っていますから、それぞれ容量もデカく成っているんでしょうが・・・。それにしてもフロッピーディスクに換算したらどれぐらいの容量なんでしょうかね?。

 最近ではMOディスクなんかもすっかり使わなくなりましたけど、CD-Rなんか使い捨てですからねぇ・・。

  カセットテープを後生大事に使っていた・・最後の世代としては、なんだか悲しい物が有りますなぁ。

 紙おむつも使い捨てだし・・・服もお下がりはないし・・・自転車も盗まれても探しませんから、本当に信じられないぐらい物を消費し続ける時代に成ったものです。
  
 ト言う事で・・・2.0TBのハードディスクを買って・・、事務所に戻りPCを再起動させてみると・・

なんと!
  旧型の3.0GBのハード゛ティスクはギリギリ復活しておりました。

機嫌が悪くなる前に・・あらたなるHDにデーターを移し替えております。

  全てのコピーが完了するまで あと・・・23時間・・・。

無事を祈るのみですよ。


 ト云う訳で本日の画像は、白馬村のゆるキャラ「村男」

 正式な名前は・・・。

「ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世」

 大日本プロレスの河上隆一選手になんとなく似ています。

































PR

2013年11月15日  15時46分
コメント[ 0 ]
<<新しい星 | HOME |お手軽冷やし中華>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<新しい星| HOME |お手軽冷やし中華>>
忍者ブログ[PR]