忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月26日  19時37分
「すっとこどっこい」からの無限連鎖
CATEGORY : [未選択]
 時間の許す限り地味な営業活動・・チラシの折り込みは続いています。
昨晩伺ったイベントは、大川興業さんの「すっとこどっこい」と云うお笑いライブです・・。
 今迄何遍も伺った事は在るのですが、実にレベルの高い芸人さんの数々が現れる訳です。
 大川豊総裁の司会進行に因って、会は進んで行くのですが、大川総裁は福島の原発事故被災地にボランティアで可成り行って居られる様なのです。
 テレビなんかでは全く取り上げられては居りませんが、原発事故災害の対策と支援に奔走されて居るらしく、本当に素晴しい事です。
 まあ、テレビでは時事ネタのお笑いは御法度ですが、本来お笑いこそが社会や世相を風刺するメディアで在って、マンガやアニメも蓮舫議員の圧力に屈する事無く、ネタとして番組を制作するべきであると本来思う訳です。
 高座や演芸場やお笑いライブなんかでは、政治ネタや宗教ネタなんかは未だ健在ですから、本当の笑いを求めて居る人は・・最早テレビなんか観ないのでしょうな・・・。
 今の時代は本当に規制が多過ぎます。

 ト云う訳で、大日本プロレスと何の接点も無いと思われがちな、大川興業さんのライブですが、実は数多くの接点が在る事が次から次へと判明した不思議な夜でした。
 まず、会場に着いたら突然目の前に現れたのは「銀河と牛」のジョニーさん・・。
そう云えば「銀河と牛」さんは横浜プロレスの前説をして居りましたから、充分大日本と縁のある方でした・・。
 そして今回折り込みの段取りを付けて頂いたマリスさんは、後楽園ホールにも良く来て頂いて居る、BJフリークです・・。
 そして、ダンスのコーナーに登場して居るピンQ様は、「マクベス」の振り付けをお願いして居るTAMAYO先生の御弟子さんです・・。
 あと、無理矢理くっ付けると・・昨晩登場していた芸人の米粒写経さんのラジオ番組に、シェイクスピアシリーズの企画協力の遅塚勝一さんが、19日にゲストで出るそうですから、色々と繋がって居る訳ですな・・・。
 まあ、似た者同士が集まって仕舞うと言うのも何かの御縁ですから・・それも含めて楽しんで頂ければと思います。
 そして先程・・米粒写経さんのラジオ番組をUSTREAMで観ていたら・・なんと、昨晩伺って居た「談シングシネマ」さんと云う酒場のマスターが、何故か出て居ました・・。
 此れ又奇怪な繋がり方ですが・・・。

 昨晩その「談シングシネマ」さんの隣に居合わせた方が、大映美術の大道具さんで、僕が着ていた南海ホークスのジャンバーを以前差し上げた方でした。
 
 全く面識のなかった大道具さんですが、南海の帽子を所内で被っていたので、そう言った人に着て貰った方が、ジャンバーも喜ぶと想い、差し上げた訳です。

 その、大道具さんも又、大日本プロレスを何回も観に来て頂いて居る様で、「一軒家プロレス(後楽園ホール)」と「お父さんのバックドロップ」も御覧に成って頂いて居たそうです・・。
 イヤハヤ・・・無限の連鎖の迷宮に迷い込んで仕舞った様な夜でした・・。

ト云う訳で、画像は先日某劇作家の先生から頂いた、御当地kittyたち。

 この先生とも複雑な糸で結ばれて居たのでした・・・。

 悪い事は出来無い物です・・・。
















PR

2011年11月17日  18時33分
コメント[ 4 ]  トラックバック [ ]
<<大日シェイクスピアシリーズって何? | HOME |修練の場>>
COMMENT
へえ…南海ユニホームあげちゃうなんて先生太っ腹♪
多分、その大道具「りょうすけ」っていうと思うんだけどめちゃくちゃプロレスキチガイでジャイアント馬場が撮影所に来たときは狂喜乱舞してたな。
彼なら「マクベス」裏方喜んでやるんじゃないかなっw。
【2011/11/1814:00】||大映ユニオンズ#7fe02eb21b[ EDIT ]
 恐らくその方です。
物と云うのは大切にして呉れる人の所に在るのが一番幸せなのでしょうな・・。
 
【2011/11/1910:30】||sasakitty#937761fb54[ EDIT ]
そして米粒写経さん30日に来ます。
【2011/11/2611:47】||オジー#4fbeb0208f[ EDIT ]
いやはや・・
何かの御縁と申しますか・・
有難い事ですな・・・。
【2011/11/2619:26】||sasakitty#937761fb54[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<大日シェイクスピアシリーズって何?| HOME |修練の場>>
忍者ブログ[PR]