忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月18日  11時18分
修練の場
CATEGORY : [未選択]
 昨日は終日、大日本プロレスの道場で芝居のパートの稽古でした。
3回目とも成ると、皆さん勝手が解っていますから、大きな混乱も無く・・自分がどんな事をどこで云うか、流れを掴む作業でした。
 レスラーの皆さんは流石に飲込みが速いし勘は良いし・・終止笑わせて貰い乍ら稽古は終わりました。
 近所で軽い打ち合わせをして、道場に戻ってみると・・「マッスルファクトリー」と云って、道場のトレーニングマシーンを一般に開放して営業しているのです。
 会員の皆さんは、若手選手に混じって普通にトレーニングしているのですが、夜の8時ぐらい迄トレーニングは続いていました。

 「みんな遅く迄やってるんですね?」と、在る若手選手に聞いてみると・・
「関本さんなんか夜突然来て、一人でガチャガチャ遅く迄やってますよ」と言っていました。
 イヤハヤ・・

レスラーが体を造るのは、そりゃ仕事ですから当たり前と云えば当たり前ですが、あの環境は素晴しい物が在りますな・・。
 決して、最先端の豪華なジムとは云えませんが、選手達の体を見れば・・その成果と云う物は目覚ましい物が在ります。
 今の若手の選手の殆どを、僕は練習生の頃から知って居ますが、「石川君」と呼んでいたのがやがて「石川選手」に成り・・やがて「石川さん」と呼び方が変わって行く訳ですから、選手達の成長を観るのも、プロレスと云うスポーツの一面の面白さでは在ります。
 自分自身は「体」や「技術」や「感覚」を、常に鍛えて居るのか?・・と、ふと自分に問い掛けて仕舞いました。
 研鑽を怠っては行けないと、再度 若い選手たちから教えられた夜でした。

 プロの仕事は、自分との闘いなんですな・・・・。

一般のお客様も居たので、道場の画像は在りません。

 本日の画像は、スケジュール表に書かれていた「マクベス」の文字・・

 























PR

2011年11月06日  11時13分
コメント[ 2 ]  トラックバック [ ]
<<「すっとこどっこい」からの無限連鎖 | HOME |21世紀リサイタル>>
COMMENT
元倉庫というのはすごくプロレスにマッチするロケーションだと思いました。
【2011/11/2611:55】||オジー#4fbeb0208f[ EDIT ]
昔一緒に造ったボクシングジムも倉庫でしたね。
 あの倉庫は今は無く成ってしまいました。
【2011/11/2619:27】||sasakitty#937761fb54[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<「すっとこどっこい」からの無限連鎖| HOME |21世紀リサイタル>>
忍者ブログ[PR]