忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月26日  16時18分
アブドーラ小林選手・デビュー15周年記念興行
CATEGORY : [未選択]
 大日本プロレスを象徴する選手の一人・・・アブドーラ小林。

 小林選手のショーマンシップにグレート小鹿の直系のDNAを凝縮したプレーヤーだと・・時より感じます・・。
 
 小林選手が入門したばかりの時代の、道場でのちゃんこの模様を取材したVTRを見た事が有りますが、この丸っこい只の高校生が・・・あそこ迄のエンターティナーに成るとは・・。 人の人生と云う物は解らない物です。
 
 生き残る為に・・必死にプロレスリングと云うエンターティメントと云う世界に身を置いたのが、小林選手を始めとする・・BJW創世記の若手練習生達のバイタルの強さなのでしょう・・。
 創世記の・・・今でこそ笑えるエピソードなら幾らでも在る様です。

 小林選手と初めて仕事を一緒にした時は、後楽園ホールに一軒家を建てて・・試合をした大会でしたが、冷蔵庫から取り出した納豆を、マッドマン・ポンド選手に浴びせ掛けようとして、返り討ちに遭い・・頭から納豆を被った姿がとても印象的でした。

 映画「お父さんのバックドロップ」でも、抜群の存在感を醸し出し・・。
そしてなんと言っても・・2003年の12月24日。伊東竜二選手とのシングルでの一騎打ちは・・・セコンドで試合を見続け乍ら、その・・言葉なんかでは語れない友情に心を大きく揺さぶられました。
 

 そんな苦労を乗り越えての15周年ですから、出場選手全ての愛と友情に包まれた、素晴しい大会でした。

 後にも先にも・・小林選手を凌ぐデスマッチファイターは・・現れないかも知れません。
 唯一無二の存在・・・それがアブドーラ小林なのでしょう・・。


 画像は・・「ロミオVSジュリエット」で・・パフォーミングアーティスト界のデスマッチアーティスト「ボクデス」氏との異種格闘技戦の模様・・・。


 前日の死闘の疲れを微塵も出さないタフネス振りには恐れ入ります・・。

 ダンスパフォーマンスでも、一歩も引けを取らない巨漢に・・力道山先生から脈々と引き継がれる、偉大なる「プロレスの魂」を感じました。
PR

2010年11月06日  12時42分
コメント[ 2 ]  トラックバック [ ]
<<ウコンの力 | HOME |俺の話しを聞け>>
COMMENT
昨日のにぎわい座終了後、私は新横浜の海坊主にてファン同士で朝までワイワイやっていました(気がついたら終電なくなっていた・・・)。
私にとっては金曜日は小林さんの15周年大会新木場、土曜日はにぎわい座という"連戦"でしたが
新木場では小林さんの生き様というかプロ根性を見させていただき、
にぎわい座では小林さんに良く似ているシャイニングタイガービッグバディの奮闘を堪能。
終了後は海坊主で飲み食いと、これ以上ない2日間でございました・・・。
【2010/11/0721:02】||浅葱#7a5c170cd7[ EDIT ]
 いやいやお疲れ様でした。
ヘビーな連戦を堪能なさった様で、何よりでしたね・・・。
 僕も一瞬・・海坊主に行こうかと思いましたが、行かなくて良かったですね・・。
 朝迄なんか飲んだら・・一週間役立たずに成って仕舞います。
 
【2010/11/0812:46】||sasakitty#92d83ba34b[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ウコンの力| HOME |俺の話しを聞け>>
忍者ブログ[PR]