忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月09日  00時55分
セビリアの理髪師
CATEGORY : [未選択]
 虫の知らせト云う訳では在りませんが、長年御世話に成っていた「セビリア」さんと云う床屋さん閉店と成りました。
 五反田と千葉に一店舗づつ営業していたのですが、千葉の店舗を運営なさって居られたお父様が御高齢の為に、店舗を統合なさると云う事の様です。
 五反田を担当なさって居られた息子さんは、僕なんかと同年代ですから、廃業と云う事では在りませんが・・長年世間話を続けて来た間柄としては、別れと云う物は淋しい物が在りますな・・。
 まあ、千葉ですから・・年に一回ぐらいは顔なんか出せる訳ですから、会いたい時は何時でも出掛ければ良い訳ですが、やはり・・切ない物です。
 一滴も呑んでいなくても、固い握手で閉店を惜しむ事には変わりは在りません・・。
オヤジ同士の友情って奴ですかね・・。

 この街に来て、自分自身16年ぐらいに成ると思いますが、色々な人との出会いも在れば別れも在りました。  人付き合いが希薄な時代に・・皆さん名前も碌に知らずに挨拶をする関係から始まり・・・気が付けば 色々と良くして貰った間柄な訳です。
 折角知り合った訳ですから、忘れた頃に尋ねて行くのも又良いでしょう・・。
 
 ト云う訳で、本日の画像は・・昨晩開催された大日本プロレス後楽園大会から発売に成った、マクベス公式ガイドブック。

 内容は・・・選手のプロフィール有り・・・対談有り・・・解説有り・・・劇評有りの盛り沢山な内容です。
 本番前にパンフレットを売るとは・・演劇にもプロレスにも無い試みですが・・これからは主流に成るかも知れません・・。
 出版メディアが機能を失い、Webで多くの事前情報が行き交う時代ですから、当たり前と云えば当たり前かも知れませんな・・。 
 映画なんかの仕事で「情報解禁」とか言う言葉を良く耳にしますが、宣伝の足枷に成って居るのも又事実でもあります。
 改めて、イマドキの宣伝って難しいですな・・。













PR

2011年10月24日  16時25分
コメント[ 3 ]  トラックバック [ ]
<<モモクロZ | HOME |日々の訓練>>
COMMENT
ありそうでなかったプロレスパンフの事前販売、実はちょっとした驚きでした。
【2011/10/2417:14】||オジー#4fbeb0208f[ EDIT ]
「セビリアの理髪師」のネーミング。いろんな意味がこもっているのでしょうかね…
【2011/10/2521:05】||やっぱ五反田はdeepだわ…#224b686671[ EDIT ]
「アルルの女」と云う飲み屋もありました・・。
 五反田は愛と映像の街なんです・・。
【2011/10/2600:51】||sasakitty#937761fb54[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<モモクロZ| HOME |日々の訓練>>
忍者ブログ[PR]