忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月19日  13時07分
一般参賀と公記号不正使用
CATEGORY : [未選択]
 二日の日の恒例行事は、皇居への一般参賀です。
これもカレコレ20年ぐらい続いて居る行事ですのでナカナカ止められない訳です。
 二重橋をから皇居前広場の眺めもナカナカ美しいものがあり、まだ高層のビル群が林立する前の大手町の景色と云うものはさぞや美しかったものと想います。
 残念乍ら立ち止まっての写真撮影が出来ませんので,画像はありません。

 昨日も7万人もの参賀の皆さんがいらした様ですが、驚く程外国人旅行者の方が多いのです。
 その中に何人ぐらい、世界各国の工作員や諜報員が居るか知りませんが、国際色豊かな参賀と云うのが平和日本の特徴です。
 
 参賀の後は、コレ又恒例の靖国神社の参拝ですが、昨日は本殿から100メートルぐらいの人の列でしたので,遥拝で済ませて御同行の皆様と軽く直会を頂き、コレ又新年の恒例行事、大日本プロレスさんの後楽園ホール大会へ御挨拶回り。
 新年からの熱いバトルに、大日の勢いは今年も止まらない事でしょう。
  
ト云う訳で本日の画像は、道端に泊まって居た警視庁第七機動隊の遊撃車輛

 「七機」ト云えば、調布にある機動隊ですが、芸人さんの黒板七郎さんの配属されて居た隊でもあります。
 七機のすぐ近所に弊社の会計士さんの事務所があるのですが、七機の裏門前を通ると当番の隊員の方が挨拶してくれます。
 地域に根差した七機の皆さんは素晴しいですな・・。
警視庁の庁舎前で平田信容疑者を追い返した機動隊員が居たそうですが、機動隊員は不審者を確保するのが仕事では無く追っ払うのが仕事ですから、咄嗟に追っ払って仕舞ったのでしょう・・。
 そんな事より、平田容疑者が「大崎署の入り口が解らなかった」と云う所に、地元五反田住民としては非常に共感します・・・。 
 大崎の新しい舎屋はセキュリティーの為に、一度エレベーターで二階に上がって受付に入ると云う、不思議な構造に成って居り、暴徒が徒党を組んで流れ込めない様に成っている訳です。
 毎年、古物商の講習会で伺うんですが、階段で二階に上がろうと思ったら見事に二階の扉に行く手を阻止されました。
 平田容疑者の気持ちが改めてわかります・・。

話しは七機(ななき)に戻りますが、
 フロントに在る数字の「7」をモチーフにしたマークが特徴的ですが、いくら格好良くてもこのマークを付けて車を運転すると「公記号偽造不正使用罪」と云う罪に抵触する可能性があるので、美術部の皆さんは気を付けて下さい。
 以前にも書きましたが、偽造ナンバープレートを付けて公道は走れません。
道路使用許可を取って封鎖した道なら構わないかも知れませんが、現場で揉める前に制作部さんかプロデューサーさんに確認を取るのが無難です。
  
 これからは壁に張り紙をするだけで、所有者の許可が必要ですから、皆さん呉々も御気を付け下さいませ・・。
 法律を守り、安全な撮影で今年も一年頑張りましょう。
































PR

2012年01月03日  18時00分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<ZEONといっしょにデスかもをさがそう | HOME |さるフェス12>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ZEONといっしょにデスかもをさがそう| HOME |さるフェス12>>
忍者ブログ[PR]