忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月27日  03時45分
桜田門外で変?
CATEGORY : [未選択]
  昨晩は大日本プロレスさんの後楽園ホール大会「ワールドトライアングル」の最終戦でした。
  福岡・大阪・東京と三都市を股にかけ、アメリカのCzW、ドイツのWXW、そして日本のBJWト云った、プロレス界のオリンピックと言えるような国際色(IWAじゃないって!)豊かな素晴らしい大会でした。
   
   そんな後楽園ホールからの帰り、いつもの様に水道橋から堀端を抜けて桜田門交差点を五反田方面に曲がる時に事件はありました・・・。
   本来人の居るべきではない、三角州の緑地帯のゼブラゾーンにワンピースの女性が仰向けに倒れており、傍らに男性が呆然と立っているのですよ。
   
  桜田門周辺といえば官庁街ですから、明け方の歌舞伎町と違って人が倒れているなんて事は先ず考えられませんし、目を見開いて仰向けで倒れているのは尋常ではありません。    しかも寄り添って居ないという事は、他人か死んでる状態です・・・。

  そんな危険な雰囲気がありましたから、「大丈夫ですか?」と男性に声をかけながら停止しつつ、即座に車から「ニンジン」・・・いわゆる点滅する赤い棒を取り出して、頭部が車道の方を向いて接近しおりましたから、頭部を通行する車両から保護するように男性に指示を出し、すかさず本庁まで60メートルの猛ダッシュで、警備に当たってるPM(警官)を呼びに行った訳です・・・。
   本庁前の「マル機」ト言えば「平田信」の件がありましたから、丁寧に言ったら時間が掛かると判断「おい!誰か一人来い!! 人が倒れてる! こっちだ!」と縦社会のルールに則り「君よ憤怒の河を渉れ」の原田芳雄さん演ずる矢村警部並みの命令口調で支援要請・・・。
   特車の機動隊員が、得体の知れないキテイちゃんのシャツを着た民間人に命令された事に対して、腑に落ちない感じで現場に到着しましたが、身元確認をしつつ所轄の丸の内署に無線連絡ト云う実にスムーズな流れとなりました。
   
   警備の機動隊員は上の命令以外で本来持ち場を離れませんが、特車の隊員たち数名は臨機応変に対応してくれて、救急車を呼んで諸々無事に事無きを得ました。

   
   しかし・・・第一発見者の男性がもし彼女を見つけていなかったら、交通量の多い22時頃ですから、タクシーなんかに轢かれる事も充分に考えられます。
   轢かれた方は当然気の毒ですが、轢いた人も更に気の毒です。   
面倒臭がらず危険なゼブラゾーンに踏みとどまって居た男性の行動は今時素晴らしいですな〜。

   そんな緊急の状態で、僕の手から無言で略奪されながらも活躍する「ニンジン」。
桜田門外で変な気分・・・・・。

   三角停止板より役に立ちますから、車に常備する事をオススメします。

   丸の内(所轄のPM)が来る頃に「それ僕の私物なんですけど・・・」ト云って、無事返して頂きました。
   勿論、脱帽で敬礼されたので、ちゃんとこちらも返礼致しました。
   
   まあ、警察の皆さんとスムーズに連携して事故処理に当たれるのも、古物商の資格を持って居るお陰で警察活動に協力していたり、市民団体の皆さんと定期的に要請行動に伺ったり、元機動隊員の芸人さんの黒板七郎さんと一緒に仕事をしているおかげもありまして、「警察」=「イャな連中」ト云う意識が一般の人より可成り薄いからなのかもしれません。

   警視庁機動隊は国家権力を守るだけの組織では無く、本来は都民を護る人達です。
昨晩の機敏な行動を見て、隊の中でも意識改革が有る事を感じ、大変良い気分でした。
         





































PR

2012年07月31日  09時52分
コメント[ 7 ]
<<青年の決意 | HOME |神戸・九州酩酊街道  一日目>>
COMMENT
脱帽で敬礼するおまわりさんに敬礼で応えるキティシャツの太ったおっちゃん。東京はニューヨーク並みに都会ですね。。<大阪のおっちゃんより>
そうそう、今週末土曜日(8/4)、ジャックに顔出してますよ。よかったら覗いてみて下さいまし。
【2012/07/3111:28】||匿名希望#8deb142333[ EDIT ]
 お元気だとお察ししております。
 関西みたいに流れ弾は飛んで来ませんので、都会でも安心です。
 4日楽しみですな〜。
【2012/07/3119:10】||sasakitty#937761e3f0[ EDIT ]
飲物を入手しようと、植木をまたいだとたんに、木の枝をデスマッチ的に足に刺したハニーです。桜田門駅で入手したヴォルビックを、英語でそんなのあたし飲めないわ~的に言われた時は殺意を感じました。
4日!行けるか4日!
【2012/08/0100:07】||マダムハニー#5828d7b944[ EDIT ]
みんな元気なんですね!(^^)!
こちらはあまりに退屈なんで、8kgの減量に成功しました。今は<小さいおっちゃん>から<ちびっこいおっちゃん>に変貌しつつあります。
【2012/08/0110:53】||匿名希望#8deb142333[ EDIT ]
おっちゃん!4日は何時頃出没ですか⁈
【2012/08/0123:37】||マダムハニー#5828d7b944[ EDIT ]
当日はノープラン、ノーアイデアですので、気ままに動くつもりですが、今んとこ9時ごろから終わりまでって感じをイメージしてます。KBちゃんが当日岩手から戻るのでKBちゃんの来店時間次第ってところもでもあります。
【2012/08/0210:21】||匿名希望#8deb142333[ EDIT ]
 掲示板に御活用くださいまして有難う御座居ます。
【2012/08/0210:35】||sasakitty#937761e3f0[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<青年の決意| HOME |神戸・九州酩酊街道  一日目>>
忍者ブログ[PR]