忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月25日  23時29分
大道具さんの道具袋
CATEGORY : [特殊な場所]
 大工さんと同様、大道具さんも大工さんの流れを汲んでいますから、同じく道具袋と云う物を使います。
 昔は、金物屋さんやら材木屋さんの名前なんかが入った物も使われて居ましたが、昔の日活の大道具さんの物はイカしたオリジナルデザインの物です。

 白い帆布に黒と赤のラインがいかにも日活映画な感じを物語っています。

今だに旧日活OBの大道具さんなんかも使って居るのを見掛けますが、嘗ての映画産業華やかなりし時代が偲ばれますな。
PR

2009年12月19日  05時40分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<日活国際ホテルの皿 | HOME |堀久作>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<日活国際ホテルの皿| HOME |堀久作>>
忍者ブログ[PR]